ペンタブ

先月からイラストを描きたくなりペンタブを買い換えた。

今までちょっと壊れ気味のbamboo使用していたのでwここまで描きやすさが違うのかーと驚いた。

 

そして以前から宝の持ち腐れ感の強かったクリスタを起動した。

現在、色々な描き方に挑戦している。

 

まずは厚塗りしてみた。

描く順番がアナログで油やってた関係で似ているので違和感なく塗れる。

だがしかし、今度の新しいペンタブは替え芯の減りが早く、一枚描くのに一本の寿命。

これは、いかん、と思い、替え芯を注文。

 

次はアニメ塗りに挑戦してみた。

慣れてくれば、囲ってある線画の箇所に一気に色を入れられるので、その分、仕上げに時間かけられる。

でも、これは慣れてくるまでが苦痛……かな。

 

昨日は水彩で塗ってみた。

塗っている最中結構面白かった。

でも厚塗りとあんまり変わらない描き方でやったから水彩のボヤけがうまくいかず。

透明水彩風にしたかったのに。残念。

水彩のメイキング探して勉強してから練習してみようと思っている。

 

ていうか、透明水彩ならアナログで描いちゃってから、スキャンした方が早い気がしないでもない。

……いや、めっちゃ早いな!w

でもペンタブ使いたいんだよー